妊娠は都市伝説

妊活6年目

妊活に必要なビタミンEの正体

妊活といえばビタミンEなんです。 子宝ビタミンとも呼ばれる程 妊娠したい人にとってはとっても大切な栄養です。 なぜなら ビタミンEは女性ホルモンの元になる栄養素で 黄体ホルモンが足りていないと妊娠を成立させることができません。 そもそもビタミン…

ダイエットしながら妊活は危険?

不妊治療ってめちゃくちゃ太りますよね。 当期芍薬散、クロミッド、hmg、hcg注射と 女性ホルモンのお薬のせいで5キロも太ってしまいました。 なんとかして痩せたいけど、 ダイエットすると生理狂っちゃうんです( 一一) 生理が遅れるというか、 体重が…

生理中にイライラがひどい時は卵胞の育ちに影響が

リセットの瞬間PMSが終了して気分爽快になるのが いつもの私の生理なんですが、 たまに 生理が始まっているのにイライラがおさまらないまま 1週間経ってしまうことがあります。 今回久々に 3日目なのに頭がカッカカッカとまらない! ヤバイ!今回卵胞育た…

鎮痛剤で不妊体質になる

鮮血が出てリセット~( ;∀;) 20代のころのリセットよりもいろんな意味で重みがありますわ… 生理痛の時に飲むバファリンなどの(私はリングルアイビー派)鎮痛剤 が不妊になると聞いて、本当に痛い時以外は飲まないように心がけています。 不妊になる、とい…

生理直前の茶オリ

明日生理予定日ですが… 最近恒例の茶オリが昨日からはじまったー( ;∀;) これが2日間だらだら続いて鮮血に変わりますが どうやらズバッと生理が始まらなくなったのは 加齢 のせいらしい…!! 歳をとるとホルモンも減って なかなか調子よく生理にならないので…

良い卵子を作る食べ物は魚卵

妊活で卵かけご飯や魚卵を食べるなんて 願掛けかよ~なんて思ってたんですが 実は卵子に良いちゃんんとした 栄養があるらしい。 ninkatu-happy.com 食べ方 あくまでも生で! 食べるのが大切とのことです。 毎日同じものだと飽きるので明太子ご飯の日もあれば…

陽性が出た時の吐き気の特徴

高温期8日目? 基礎体温さぼっているのでおおよその日数計算です。 生理前の吐き気と 妊娠初期症状の吐き気の違いについて あくまでも個人的な経験ですが

妊活を意識しない妊活

人工授精失敗の翌月にあたります。 かなりの落ち込みだったお陰でもはや 諦めムード(^◇^) 妊娠を意識しない高温期がこんなに 精神的に楽なんて(笑) 神経質なのが一番よくない! 一応タイミングは2回とったけど 体温も測っていないので いつが排卵だったの…

初めての人工授精は失敗

1月に総合病院にてはじめての人工授精をしました。うちは原因不明の為、AIHをしてもあまり意味がないのかも知れないけど、とにかく一度やってみようということで… 事前に検査として卵管造影検査とホルモン検査、夫の感染症検査ののち 卵胞15ミリの翌々日…

高温期17日目はありえない

高温期が17日はありえないから排卵がずれたっぽい 排卵が遅れた時の為に二日後くらいにもう一度タイミングをと思うんだけどおっくうでいつもできないんだなぁ そして後悔 今度はがんばらなきゃな~ 下腹部が生理っぽくなってきた 少し体温も落ちてきた

高温期18日目で体温低下

高温期18日目? 生理中とか排卵近くなって栄養のある物を食べたり、ビタミンとったりして少しでも良質の卵子を、と思うんだけど 本当は生理前の高温期のうちからバランスの良いものを食べておくと次の排卵で良い卵が作られるみたい 鮭卵魚卵おくら長いもめ…

長い高温期で不安

高温期たぶん16日目 36.8~37.1前後をキープ wondfoの排卵検査薬基準では排卵が3~4日遅れたきのう高温期15日目ではドゥーテスト陰性 体温が上がりきるまで1週間を要したためあまり期待できず 洗剤の匂いに敏感胸のはりイライラ

高温期15日目wondfo陰性

吐き気で眠れなかったので朝一wondfo結果は陰性 想像妊娠であそこまで吐き気を出せる身体能力すごいな でも37度台の高温をキープせつない 最近いつも生理が一週間遅れるのは歳のせいなのか花粉症の薬のせいかのか(一応副作用に月経異常とかいてある) 陰…

花粉症の薬で生理不順に

春から夏にかけて生理周期が18~20日になり完全に生理不順だ。。。と落ち込んでいましたが もしかしたら花粉症のせいかも?と、アレグラをやめて一ヶ月今まで通り27日周期に戻ってくれたのです 調べたところアレグラに生理を早める副作用があるみたい …

妊活あるある

今まで全くなかったのに妊娠を気にするようになってから 吐き気とか足の付け根がチクチクとか胸が痛いとか 妊娠初期症状が出てきて、人体の不思議wいわゆる想像妊娠。これも妊活あるある(;´∀`)

妊活食品

妊活情報で、低温期に豆乳、高温期にグレープフルーツジュース ってほんとうですか 一応やってみる…

子宮後屈は不妊症にならない

高温期4日目(36.72)いい調子(*^^)v いつからそうなったのか、生まれた時からそうなのか?私は子宮後屈(´・ω・`) 普通の人は前に倒れている子宮が、後ろのお尻のほうに倒れていて、30人に一人とか、2割とか、サイトによって書いていることはまちま…